skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

バザー用のお菓子❤

イメージ 1

卒園した幼稚園のボランティアグループ主催のバザーに、このイチジクとキャラメルのケイクとシフォンケーキを出しました。

ふと考えて。。。もしかしたらこのお菓子が作る頻度ナンバー1かなと。
有機ドライイチジク(ウェットな感じ)を細かくして生地に入れてます。
でも最近はちょっと爽やかな味わいのケイクを作りたいなぁと思っていて。あ、そうだ♪沖縄チックにパインのケイクなんていいんじゃないかな~と。

そのパインケイク。実は思い出もあり、シンガポールのどこかのホテルのベーカリーブティックで美味しいのが売っていて、何度も買ったことがあります。
すごく大事なのは完熟の生のパインを使うことじゃないかな~と(^.^)

ちょっと夏に向けて研究してみます。