skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

Market O 第2弾

今日友人akikoから韓国土産のお菓子としていただいたのは、『正.反.合.ブラウニー』と勝手によんでいる(笑)『Market O』の『REAL BROWNIE』(←以前アップしてます)と『BAKED POTATO FROMAGE』。
イメージ 1

箱の裏を見ると、ブラウニー同様、Market O Farm の材料を使っているようで。
パッケージが可愛いんですよ。
中身も美味しい。油っぽくない、焼いたポテトで。チーズもいいチーズを使っている、ほんのり香るくらいで。
ここのお菓子って韓国の中でどんな位置付けなんでしょうね~パッケージは凝ってるし、味もいい❤
韓国のカルビーって感じかしら???もっとランクが上かしら?
イメージ 2

ところで予告通り、お昼は友人akikoのトッポギとチャプチェ、特製ワカメスープ♪ごちそうさまでした!
韓国風のり巻きも作りました~
ごはんはごま油と塩で味付けします。
ナムルを用意していなかったので、代わりに水菜を塩でしんなりさせて、味をつけた焼き肉、キムチとともに巻きます。
今年の恵方巻き、我が家は韓国風のり巻きだったんです(^.^)それ以来子どもからリクエストがあるほど。
いくらでもバリエーションができる、万能メニューです❤
韓国のりを使うより、普通の海苔のほうが巻きやすく、最後にごま油を海苔に塗ったらしっとりしていいのに、今日はすっかり忘れてしまいました~
イメージ 3

berry❤ツトン顔負けの、あなたの解説付きDVD(笑)
笑いすぎて苦しかったアーティストブック
さすが生涯の友。笑うツボが一緒でほんとに楽しいです♪1泊じゃ物足りないけどね。いつかまた二人で旅行しましょ!行先は思い出の地めぐりで。いちばんは、ロンドンがいいな(^.^)楽しみにしてるよ!