skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

メロエッタのバースデイケーキ

8月15日水曜日
7歳の女の子のお誕生日に ポケモンメロエッタのバースデイケーキ
イメージ 1
 
メロエッタ・・・?はじめて(笑)
画像は送っていただきましたが 先日空港で発見!
イメージ 2
 
機内でも映画やっていたし 運良くどんなキャラクターかわかりました
 
今回からこのケーキの生地をロール生地からスポンジ生地へと変更
イメージ 3
 
今までのショワショワ~っとやわらかな生地の感じが好きな方がいるのですが
スポンジ生地といっても かなりふんわりした食感をめざした配合です
スポンジ生地にしたら 25cm四方に形を切りそろえる時切り口がスパッといいかんじ
 
1段目に白桃 2段目にブルーベリーをサンドして
イメージ 4
 
トッピングのマスカット
イメージ 5
わたしが今いちばんはまっているフルーツ
 
♪もブルーベリーにしちゃった
イメージ 6
HAPPY BIRTHDAY~!!