skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

シャイン・マスカット好評

夏休みすぎて ようやく普段の生活にもどりました~
今年の夏は暑さにめげず ショートケーキ作りました(冷房のおかげ)
 
8月18日土曜日のご注文
イメージ 1
 
たくさんの人のバースデイらしい
イメージ 2
 
8月25日土曜日のご注文
イメージ 3
 
中には個人的に好きなリンゴ
イメージ 4
シャキシャキ歯ごたえが美味しいから 洋梨よりも好き
 
お届けすると若女将さんが
『このあいだのグリーンのマスカット、色もきれいだし美味しくてお客様喜んでました』と
 
シャイン・マスカットね 美味しくってわが家もついつい買ってしまう
子どもも『毎朝こんなフルーツが食べたい』と大切に食べる、笑
 
まだ出回ってると思いますが だんだん粒が小さくなってきてる気が
食べおさめしとかなきゃ♪
 
ここ数日ちょっとのんびり
ずっと頭の中にあったマフィン開発に取り組む
お味はパイン・ココナッツ
イメージ 5
サワーチェリー・ホワイトチョコ・マシュマロの2種類
イメージ 6
 
生地自体はプレーンな味
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
焼き上がる
しかし 量が足りない
あふれんばかりのマフィン像を描いているので まだまだこれじゃだめだ
マシュマロも中に入れてみようとか
全体的にもっと具沢山がいいなぁとか
いろいろ反省しつつ 味はとても美味しいので あっという間に消えました~
 
つづく