skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

たまご

イメージ 1

三浦の地卵としてスーパーでも売っている岩沢ポートリー直売のたまごが通りすがりの商店街で売ってました。以前は必ずここの卵を買っていたのですが(スーパーの)、値上がりしちゃって以来ごぶさたでした(*^_^*)
白卵がMサイズとLサイズ、赤卵がM,L,LLで並んでいて、お店のおばさんにどう違うのか聞いてみたけど、人によって感じ方が違うのよ~と言われ、白卵のLサイズを10個&赤卵のLサイズを5個買ってみました。
このときは朝もろくに食べず、昼も食べ損ねて2時過ぎ・・・空腹感がMAXチャンミン
頭の中は2種類の卵かけごはんを食べ比べることしか浮かびません。。。
ちなみに白卵のLがひとつ¥25、赤卵のLは¥28。おばさんに『この3円の違いを食べて確かめます~』と伝えて、手にぶら下げて電車に乗って家路を急ぎました。
しかし・・・暑い!!今日は暑かったですね~卵は茹で卵になっちゃうんじゃないかと(笑)

イメージ 2

なにしろ空腹MAXチャンミンなので(しつこい?)、家の近くの大好きなパン屋さんに『おなかがペコペコで~』と入ってしまいました♪
じつは1週間買おうか買うまいか悩んでいた、ロリーナのビッグボトル。このパン屋さんに小さいサイズがいつも売っているけど高いから私は自分で買いません(笑)、母が全種類買ってくれたり・・・という時しか飲んだことないです。しかしこのビッグボトル、可愛い❤パン屋のお姉さんも可愛いから自分の分ともう1本だけ仕入れたのだと先週おしゃべりしていて聞きました。
お風呂に入っていても頭に思い浮かぶ。。。よし1週間経ってまだあったら私に買えと言っている。。。いつものパターンで決心。
そしたら・・・ありました。もう最後の1本。買っちゃいました。
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
ね❤可愛いでしょう、特に栓が(^.^)
飲み終わったら作ったシロップ入れてもいいですね!

パン屋のお姉さんに卵の直売所があってね・・・と話したら、お店の卵も岩沢ポートリーのですって!!
地元の卵を使いたいから・・・と。ちょっと遠いんですけどね。
イメージ 6

味くらべの結果・・・私は赤卵。特に生食ならこちらが美味しいと思います。
白卵はシフォンケーキでも作ろうかな。