skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

ビストロ気分で❤

イメージ 1

ちょうど雨があがって、お昼ごはんは家も近い友人宅で♪
私は彼女のごはんが大好きです❤だからこの間会ったときに『ごはんが食べたいよ~』とおねだりして、今日のランチとなりました(^.^)
ジューンベリーが雨あがりの水滴でキラキラしてます。

イメージ 2

前菜に鎌倉の市場で手に入れた黒インゲンがサラダに。トレビスのほろ苦さと、黒インゲンの香りが合いますね。黒インゲンは茹でると緑になっちゃうそうで、生のままでいただきましたが美味しい!
そしてポーチドエッグがコンソメジュレとスモークサーモンに閉じ込められた一品。先ほどのジューンベリーも飾られて絶品です!
イメージ 3


イメージ 4 イメージ 9
今日のシャンパン。キャップのシャトーのイラストが可愛い~、mikioありがとう!今日の気候にシャンパンは最高ね~!アンチョビとドライトマトクリームチーズディップと焼いてくれたパン、美味しかったよ♪

イメージ 5

オーブンから出てきたトマトとズッキーニのファルシ。上にのせたキャベツの焦げ感がたまりません。
イメージ 6

イメージ 10


イメージ 7 イメージ 8
今日作っていったケーキはピーチのピュレを使ってのチーズクリームロールケーキ。
ピーチが繊細な風味なので・・・難しい・・・ピュレの量を増やしたら水分量が多くなってしまい、ゆるいクリームで(*_*)形がいまいち。
そこで、凍らせてアイスバージョンで。
お菓子の名前は。。。『Love in the ice』❤ここで盛り上がったのは東方神起ファンのakikoと私だけ。

こんな美味しいごはんが作れる素敵なセンスのあなたが大好きよヽ(^o^)丿本当にありがとう!