skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

バースデイケーキのキッズレッスン

今日は小学校4年生の女の子がおばあちゃんに贈るバースデイケーキを作りました
 
このくらいの年頃になるとなんでも自分でやりたいのですね
ちゃんと出来るのです
黄桃でお花を作りました
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イチゴのピュレを生クリームに入れて泡立てるとほんのりピンク色で味も美味しいクリームが
このクリーム、ボソボソにならないのです、まったくならない!
今日暑かったけど、大丈夫
 
デコレーションは最初に絵も描いてみました
ここからは全部ひとりでやりました
(ホントはもっと手伝いたかったんだけど・・・ね、笑)
 
イメージ 3
 
クリームを絞るのが大好きみたいで熱中するあまりイチゴの台座がゆるくなってきちゃいました
大変~急ぐよ~とちょっとスピードアップ
 
イメージ 4
 
この上に当日7と1の数字のキャンドルを立ててね♪と渡してできあがり
スポンジ生地から作って、冷まして、デコレーションして・・・所要時間3時間
大人と変わりません
 
たいしたものです