skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

モッフル・パーティー

3日前の木曜日
うちでモッフルパーティーをしました~
来てくれたおともだち8人全員モッフルを食べたことがないので
すでにモッフルを一緒に食べつくした友人からもう1台ワッフルメーカーを借りましたが
みんなすっかり気に入ってくれて
どうやら次回のモッフル・パーティーは5,6台で出来そう(笑)
 
なにしろ簡単なのがいちばんいい
 
これは『めんたいチーズ』モッフル
イメージ 1
 
イメージ 2
 
次第に自然とふたが閉まって焼き上がります
 
これは『バジルソースとチーズ』モッフル
オリーブオイルではなくグレープシードオイルと国産バジルで作ったソース
よりあっさりしてるかな
イメージ 3
 
さて次は何にしようかな~と思ったら
前日届いた友人からのチェジュ島&ソウル土産の中にアイリス韓国海苔が!
イメージ 4
 
コチュジャン韓国海苔モッフルを初めて作ってみた
イメージ 5
 
イメージ 6
 
めちゃくちゃ美味しい!
おすすめです♪
 
モッフルは野菜が足りないけれどこの日はお野菜料理を持ち寄ってくれてありがたい~
トマトをくりぬいた中にアボカドとチキン
イメージ 7
アボカド大好き
 
モッフル楽しいですよ
いろんな味をまだまだ探せそう