skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

ピアーズ・マルシェ

11月5日土曜日
この日は超多忙なスケジュール
10時~15時は1日モッフル屋さん@ピアーズビル in 逗子
イメージ 1
 
お越しくださったみなさま ありがとうございました♪
わたしの美容師さんも仕事の合間に来てくれて
LUANAの常連のお客さまも通りがかってお買い上げいただき
それからいつも来てくれる友人たちも
本当にありがとうございました!!
 
いろんなイベントが行われていました
 
蕎麦打ち名人の実演
イメージ 2
 
ストンストンストンストン
イメージ 8
 
一緒のエリアに出店していたカレー屋さん
『まあちゃんカレー』を試食
イメージ 9
 
モッフルにも合うんじゃない?と内輪コラボ(内輪のみの試食、うまい!)
32種のスパイスを個別に焙煎しているので香りが抜群
飲むカレーってかんじで
ウコンもたっぷり 二日酔いにもいいんだって
イメージ 10
こちらはビーフかな わたしはチキンの方が好み
 
こんなことも内輪用に作ってくれた
イメージ 11
 
イメージ 12
おいしいね!
いろいろアレンジできるんだ~ごちそうさまです
 
そういえばモッフル写真撮ってなかった。。。
この日は『葉山牛焼肉モッフル』と『めんたいチーズ韓国海苔
それから人気のジンジャーシロップ
瓶で売りませんか?との声をいくつもいただきました
非営利団体なもので。。。笑
簡単ですよ、作るのは
~前の晩、夜中の作業~
イメージ 3
 
一度茹でこぼすのが大事です
あとは水と砂糖が同量のシロップで煮るだけですからね
 
オペラや
イメージ 4
みんなで『上を向いて歩こう』を歌う
 
バンドも
イメージ 5
みんなで振付ご一緒に
 
復興応援煎り豆
イメージ 6
震災で倉庫内の豆が崩れて混ざり合ったものを綺麗にして
復興のシンボルとして煎り豆に加工したもの
売り上げの一部が義援金になるんですって
味が微妙に違って、一粒ずつポリポリ食べるとわかります
毎日ポリポリ
 
乾(かわき)大粒納豆
イメージ 7
宇宙食みたい
味噌汁に入れるとちょっとポリポリした納豆汁ができあがる
 
あっというまにタイムリミット
お店をモッフルメンバーにお任せして
 次はケーキの仕上げと搬入→(次へ)