skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

Romi-Unie Confiture クレープ屋台

鎌倉のロミユニの店先で4月29日から5月5日までクレープ屋台が出てます
テテリアでいつも美味しいお菓子を用意して説明してくれるスタッフさんが1日から5日はいらっしゃるのです~
 
鎌倉、人の数がすごかった・・・
逗子→鎌倉でよかった・・・
逆方面はエライことになってました
ホームが人であふれかえってました
 
裏駅もものすごい人
道行く人をすり抜けながらロミユニ目指してスタコラサッサ
 
お店に到着すると・・・
『わぁ~!こんにちわ~!』といつもの可愛いスマイルで出迎えてくれました
 
クレープはフランス産の粉と発酵バターを使っていて
味は3種類
わたしが今日チョイスしたのはキャラメル・ブルターニュ(塩バターキャラメル)
そのほかスーリール(フランボワーズとキルシュのジャム)&バターのクリーム
ニソワ(はちみつレモンマーマレード)&バターのクリーム
イメージ 1
 
イメージ 2イメージ 5 やっぱりトンボがほしいなぁ
 
イメージ 6 イメージ 7 生地を返したらさっと焼くだけ
 
イメージ 8 イメージ 9 クリーム塗ってたたんで・・・
 
イメージ 10 イメージ 3  紙に包んで『はい、どうぞ!』
 
腱鞘炎になりませんように。。。
『一日何枚かもうわからないですぅ~』とおっしゃってました
 
イメージ 4
食べかけで失礼!
ホントは3種類全部食べたかったんだけどね
 
今日はこのブログの1歳のバースデイ
クレープ食べながらお祝い気分