skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

柚子茶唐揚げ

以前『はなまる』で冷めてもやわらかい唐揚げのレシピを紹介していたとき
ハチミツを入れて作っていたのを思い出し
代わりに冷蔵庫の片隅であと少しだけになっていた柚子茶を入れてみました~
 
イメージ 1
おいしい柚子茶
以前にも登場したポグムジャリのものを
ピールごとみじん切りにします
 
イメージ 2
わたし自身が唐揚げ大好きなのでよく作りますが
はっきり言って正確なレシピなんていりません
今回入れたものは・・・
ダシ・酒・柚子茶・卵・小麦粉・片栗粉
 
醤油バージョンのときもあれば、クレイジーソルトバージョンもあるし、
にんにく・しょうがをすりおろして入れたり、
ホントに適当です
適当だけど美味しいから大好きです(笑)
 
イメージ 3
 
柚子の香りがふわ~っとするんです
柚子茶大好きな長男のリクエストもあって
先週は2回揚げました!
おすすめです