skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

ブリン❤ブリン❤プリン

4月8日、SHINeeジョンヒョンのセンイルでした
はい、もちろんパーティーしましたよ~
ブリンだからなぁ。。。プリン
プリン ア・ラ・モードです
 
イメージ 1
 
ボードは友人akikoが『忙しくて作るひまないでしょ!』と気を遣ってくださいまして
『愛が足りなくてごめんね~』・・・いえいえそんなことないです、ありがとうございます
 
イメージ 2
 
とっても美味しくて簡単なプリンです
 
     材料(大きいカップ10個分)・・・卵8個、牛乳1リットル、グラニュー糖140g、バニラビーンズ1/2本
                         カラメルソース(グラニュー糖140g、水90cc、お湯30cc)
     ①プリンを取り出したいときは型に薄くサラダ油を塗っておきます。
     ②カラメルソースを作ります。厚手の小鍋にグラニュー糖と水を入れて中火にかけます。
       きつね色になったら、火を止め、お湯を少しずつ入れてソースをゆるめます。素早く型に注ぎます。
     ③ボウルに卵を割り入れて泡だて器でほぐします。グラニュー糖を加えて混ぜます。
       牛乳も加えて混ぜたら、一度こします。こしてからバニラビーンズを加えます。
     ④160度に温めたオーブンで湯煎焼きします。30分くらい。竹串をさしてチェックします。
 
今回使ったバニラビーンズは、ちょっと前にいただいたフィジーのオーガニックバニラビーンズ~
 
イメージ 3
 
24日、ジョンヒョンに14列目で逢えるんだよ
まあ、まさかのジョンヒョン落ちは期待してないけど(笑)
オニュ落ちも期待してないけど(オニュはいいの、わたしだけで
ミノ君には落ちるかもしれないよ、ホントに王子様だから~
 
『歌がうまいのはジョンヒョンか?オニュか?』と聞かれても
2人の声質がちがうからね、どっちもチェゴです
 
ジョンヒョンのバースデーの日、オニュはミュージカル初日でした
 
     
 
何度見ても03:30あたりでぶわっと涙が出てきてしまう~
オニュがすごく嬉しそうだ
 
一人っ子のオニュが共演者のヒョン達を慕ってる感じがとてもいいし
 
ああ~見に行きたいよぅ