skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

今日のオーダーケーキ & 子どもが作ると。。。

今、小粒のあまおうが底値でしょうか、そして中まで真っ赤なジューシーさ。イチゴのピュレにして生クリームに混ぜたら、きっと鮮やかなピンクのイチゴクリームになったかも。
でも今日はくじけて王道のシンプルなショートケーキに仕立てました。。。
イメージ 1



同時進行で息子二人が父のためにバースデイケーキをデコレーション♪わたしじゃ作れない(笑)イチゴが盛り盛りのケーキ~
イメージ 2



キッズのためにはレッスンできませんか~?と尋ねられますが、出来ないことはないんです。
でも、きっと親が付いていない方が素晴らしいお菓子が出来上がるはずです、ぜったいに。
だから自由に、思い思いの製作が出来る環境を作れるようになったら、いつかキッズ・レッスンやりましょう。。。必要なのはわたしの覚悟だけですが(笑)