skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

Grand Blue Ochiai in 逗子マリーナ

友人の快気祝いだというのに、ごちそうになってしまいました(*_*;ありがとう~!
『ラ・ベットラ』、今でも大行列なんでしょうか。。。10年以上前はしょっちゅうごはん食べに行ってました♪あのボリュームと価格が魅力的で❤
その落合シェフの名前が入ってるレストランですが、『ラ・ベットラ』の大衆食堂のような活気あるお店の雰囲気と違って、こちらの『Grand Blue』は海を眺めながらの、きれいな盛り付けでよそいき感のあるお店です。

前菜。
イメージ 1 イメージ 2
わたしは鎌倉野菜のバーニャカウダ。友人たちはスズキのカルパッチョ

今日のお目当て。
イメージ 3
ウニのクリームパスタ。
たぶん・・・クリームにチーズも入ってるかな。すごく美味しい。ウニがそのままの姿で残っていて嬉しい♪
しかも前回よりボリュームがアップしている気がしました。お客様から注文がついたのかな(笑)満足!
おすすめの初夏の白ワインは爽やかなだけじゃなくて、しっかりした飲みごたえも。軽いのは好みじゃないので、とても美味しかったです。

デザート。皿盛り、きれいです❤
イメージ 4
ベイクドチーズケーキ

イメージ 5
フルーツのガレット。見た目も楽しめますね♪

イメージ 6
ココナッツのケーキ。

今後怪我なくテニスが楽しめるようお祈りいたします(^.^)
ほんとうにごちそうさまでした!