skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

秋の味

10月26日金曜日 大好きなお店 自由が丘『マッケローニ』で友人とランチ♪
これまであんまり宣伝しないほうがいいかと思っていましたが(笑)
スマホ対応のサービスを始めたり 食べログに載ってたりするので 公表
 
さて今回の前菜3種
イメージ 1
緑のはキュウリとイカ
 
これな~んだ?シリーズ
イメージ 6
焼きナスの香りと味がするピュレ こんなところがこのお店に行く理由
サーモン・パルミジャーノ・セロリなどの野菜 嫁に食わすなって感じ
 
イメージ 7
大好きキノコ&サラミ 
 
今回のパスタ2種
イメージ 8
ハーブ&スパイスたっぷり
 
イメージ 9
奥のパスタ サンマです 秋刀魚!
かなり辛いが だから美味しい
だってこれが入ってるのよ~
イメージ 10
クミンを写したくて ドアップ
秋刀魚とクミンって わたし考えたことないもん うますぎる!
 
手前はベーコンが入ったクリーム系
イメージ 11
こっちはなんと栗がローズマリーとともに
ジャーマンポテトローズマリー風味のじゃがいもが栗になっちゃって
それでもってパスタになった感じよ~
 
メインはわたしお魚
イメージ 2
関イサキっていうんだって
フレッシュトマトとじゃがいもが覆いかぶさってます
やわらか~い
 
友人はお肉
イメージ 3
ポークの付け合せ ほうれん草の中にクルミ
 
デザートはアーモンドとイチジクのタルト
イメージ 4
 
アーモンドがマックスに入ってるんじゃないかっていうくらいいっぱい
イメージ 5
まるでニンニクスライスのように見えるのがアーモンド
ナッツ感が秋そのもの
 
秋って本当に美味しいんだね♪