skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

岩手田老地区復興支援イベント&プロジェクトマッピングショー

10月13日(土)&14日(日) @逗子小学校
3年目のプロジェクションマッピングショーが行われるのに合わせて
岩手田老地区復興イベントをやりました!
 
駄菓子屋「昭和」 開店
イメージ 1
 
看板もメンバーが描いてくれた♪
イメージ 2
うちにあったただの木が こんな可愛いイラストともに立派な姿に変身~
すばらしい
 
山口百恵かぐや姫・ツイスト・ピンクレディーetc・・・
BGMは昭和歌謡曲♪
 
子どもはもちろんですが まあ校長先生の嬉しそうな顔!
『いいねぇ 駄菓子屋!またやろうよ!』
子どもに戻った大人もたいそう喜んでくれました
 
ずらり 駄菓子
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
売ってる私たちも相当楽しんだんだけど
義援金集めるつもりが・・・儲からない・・・
しょうがないね 駄菓子だもんね
 
一方 岩手田老地区のお母さんたちが作ったグッズや
絵本「つなみ」
田老漁業組合の「真崎ワカメ」やとろろ昆布
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
ワカメ&とろろ昆布 大人気!
1日目でほぼ完売~
 
フェスティバルパークの芝生で 小学校ママたちによる「つなみ」「いなむらの火」の読み聞かせ
ここで ウサギデビュー
写真がないのが残念
DVDをアップできるといいのですが
 
仕事終わって 駄菓子屋に戻るウサギ
イメージ 3
 
駄菓子の人参も大好物
イメージ 4
ふっふっふっ♪
 
イメージ 5
 
体育館ではスチールパンバンドの演奏
イメージ 6
 
鉄鍋によく見るとコードが書かれてる
イメージ 7
 
山田孝之主演映画の宣伝だと
イメージ 8
マイキーだっけ うわ~リアル(紙なのに)
 
photo by 次男
イメージ 9
 
イメージ 10
 
小学3年生のマッピングショーが一番いいとの評判♪
子どもの才能は無限大