skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

ゲリラ雷雨でイベント Ⅱ

9月16日日曜日 @逗子亀岡神社で最後の『かみの市 マルシェ』
イメージ 1
いいお天気!なんてウソ~
イメージ 2
まただよ・・・ゲリラ雷雨
 
まあ でも だいたいはいい天気でした
 
雨が降ろうと人気のパン屋さん『tette.』さんには長蛇の列
ボリュームたっぷりフォカッチャ
醤油麹で味付けされたゴボウやナスなどお野菜いっぱい
今回お隣だった『自家焙煎 一』はじめさんのブラジルコーヒーと一緒に
イメージ 4
 
わたしたちモッフル屋さんでの今回のそば粉のワッフルは・・・
ツナサラダ
イメージ 5
 
ブドウ・ベリーAのジャムとともに
イメージ 6
これは試食用
 
ブドウジャム作りには皮が大事
イメージ 7
皮も一緒に煮出し
 
イメージ 8
アクはそれほど出ません
 
イメージ 9
簡単にできますが・・・指先は紫色です
 
次回モッフル屋は逗子の市民祭りに出ます
そう、昨年はオレンジ色のかつらを被りました
10月21日日曜日  気分はハロウィーンな時分です
今年のハロウィーンパーティーは10月31日にするんですが
わたしの仮装は昨年から言ってるように 長年の夢を叶えます
今日amazonで買いました!買っちゃいました!
イメージ 3
 
きゃあ~どうしよう!
まだ届いてないから浮かれまくってます
届いたら置き場所どうしよう・・・って現実に戻ると思いますが
 
市民祭りは本番前なので着ませんよ~