skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

ポップコーン屋になります

たくさんの人に来てほしいので 街中の掲示板にポスターを貼ってますが
あと1週間!
8月1日水曜日10時から17時まで 逗子小学校中央玄関ピロティにて
石巻を応援しよう 東北復興支援バザーを開催します
 
今回は支援活動をなさっている方とのご縁で石巻のグッズ販売も行います
(今後ほかの地域への支援にもつなげたいと思っています)
 
保護者だけでなく 地域の方からもご協力いただいた100円バザーでは
校長先生作のマグカップなどもあります~
イメージ 1
触ってしっくりするものをどうぞお選びください♪
イメージ 2
裏には逗子小マーク
イメージ 6
 
わたしも節目ごとに校長先生からいただいて愛用中
初代のカップは長男が割ってしまいましたが・・・
たっぷりカフェオレ用に最適
イメージ 7
 
お砂糖いれたり
イメージ 8
 
ゴブレットはふだん薬入れてる、笑
イメージ 9
 
100円募金で1回できる 仮面ライダーサイボーグ009などのお菓子釣りや
冷た~い ヒーロードリンク販売もあります
 
そしてポップコーンも販売することになりました!
イメージ 10
校長先生のポップコーンマシーン
壊れてるところを業務員さんが直してくれて
わたし マツイ洗剤でキレイにいたしました!
50円で販売します
 
ピロティには逗子小オリジナルテーブルや椅子があります
イメージ 11
わたしもこのベンチ大好きで よくくつろいでます
イメージ 12
子どもたちは ちょこんと木馬に乗ってたり
イメージ 13
 
全部 校長先生や事務員さん、業務員さんが一生懸命作ってくれたもの
ポップコーン ぜひ座って食べてみてね♪
 
『蛇の脱皮した跡がありますよ』との情報に
金運アップ?!と友人と駆けつける
イメージ 3
学校の花壇の植物の裏にあったのを引っ張り出す
イメージ 4
長い!けっこうな太さ!
 
チョキンチョキンとハサミで切って
イメージ 5
洗って(かなり生臭かった)乾かして 今わたしのお財布の中