skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

東北復興支援バザー @逗子小学校

かれこれ5月終わりくらいから 今年の逗子小サマースクール&サマーコンサートをいろいろ決めてまして
ご縁あって8月1日水曜日のサマーコンサートの日に 東北復興支援バザーを行うことになりました
 
6月半ば
石巻中学から贈られたヒマワリが成長してきてます
イメージ 1
 
そのあと台風がやってきて ちょっと塩害を受けるも
イメージ 2
きっと大きく育つでしょう!
 
どんなふうに支援できるかいろいろ考えて
募金したら遊べるお菓子釣りゲームをしてみよう!と決定
イメージ 6
石巻にある 石ノ森萬画館で売ってる 仮面ライダーのクッキーやキャンディ
萬画館の人と直接お話しをして買い付けられる逗子在住の方にお願いして
どっさり届きました♪
イメージ 7
サイボーグ009ロボコンのキャンディも
 
ビートたけし木村拓哉のCMにも石巻の街と萬画館が出てます
 
今回 わたしたちがやりたいと思ったこと
被災地の経済を盛り上げるお手伝いができないか?
あまりたいした義援金は集められそうもないんだけど
石巻のお店から 人から お買い物をすることでお役にたてるんじゃないか?
そういう思いでイベントを行いたいと思います
 
みんなでおそろいのTシャツ
イメージ 8
 
イメージ 9
『おだづなよ』って?
ふざけるな~っ・・・みたいな意味だそうです
 
7月4日水曜日 朝からせっせとお菓子詰め
イメージ 10
 
萬画館の方からのサプライズ
イメージ 11
 
めざましテレビ』とご当地ヒーロー・シージェッター海斗のクリアファイル
イメージ 12
恐竜・軽部
 
シージェッター海斗のキャンディ
イメージ 13
 
タオルもたっくさんいただいて
おかげでアタリを作ることができました!
イメージ 3
 
準備オッケーです!
イメージ 4
 
それから7月9日月曜日 8:00~10:00と13:30~15:00
7月12日木曜日 8:00~10:00
逗子小 中央玄関ピロティで
当日行う100円バザーの出品を大募集です
 
本と食品を除く未使用品で
すべて100円のバザーなので 願わくばそれ以上の価値あるものを・・・
自分では使わないなぁ、ほかの人なら使ってくれるかも!という
お家に眠っているものをぜひ♪
 
場所は逗子小だけど これは学校支援地域本部のイベントなので
地域の皆さまも 参加していただけます
 
8月1日水曜日
逗子小学校ピロティにて
時間は・・・そういえば決めてない!!
ま、サマーコンサートと同時開催なので 11時前からかな
ちゃんと決めてお知らせいたします~
 
この日は お久しぶりの給食をいただきました
イメージ 5
 
鶏のさっぱり煮が柔らかくてとても美味
校長先生が『醤油10、酒5、砂糖5、酢5です!』とおっしゃってたような気がします~