skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

2PM&福岡ごはん

福岡へ行ったのにはわけがある
12月17日土曜日
2PM in 福岡マリンメッセ
イメージ 1
 
ソウル1stコン以来のPMチングと再会♪
新しいお仲間とも知り合う♪
 
まさかオール日本語じゃないよね???とすでに大阪で参戦したかこさんに前日おそるおそる尋ねると
『1曲だけだよ(元曲ハングル)』
だから♪Give It To Me♪聴けるの?『聴けるよ』の嬉しいネタバレにウキウキ
 
で、ただいま同率1位のウヨン&ジュノがまさかソロを一緒にやるなんていう涙モノのネタバレは
なかよく隣同士でライブを楽しんだクロちゃんも教えてくれなかったから
オットケ~~~!!!と叫びまくり
 
なにしろ今までウヨンひとりだったのが ジュノの分も2倍叫ぶので
翌朝 起きたらびっくり
鼻すじのところの血管が切れてた
 
ライブが終わって パク・ジニョンはエライ!とクロちゃんに興奮して話す
韓国語の曲 いっぱいで
 
でもさ わたしテギョンのファンサは好きじゃない
ひとりしか気分良くないじゃん(ただのヤキモチ)
 
イメージ 2
ウヨン わたしここから釜山に行きたい 海鮮鍋食べたい
そういえば太宰府天満宮にも韓国からの観光客いっぱいだった
 
ライブ終わってみんなでごはん
福岡の方もいらしたからどうかと思ったけど
昔トンペン→今JYJの方たちだったので 行きたいと言ってくれた
水炊き屋 『いろは』
イメージ 3
 
かつてのSHINee ハイタッチ会の後で訪れたし
もしやPMも来るんじゃないかと(来てないみたいね、残念)
山ほど芸能人が来てるので有名なお店
 
水炊きのお店では むか~し父と『水月』に行ったことがあり
父の知り合いの女将さんが作ってくれたからものすごく美味しかった記憶が
しめの雑炊を15年以上経っても覚えているのは 
ただ食いしん坊なだけなわけではなく!本当に美味しかったからだと思います、笑
 
しかし水炊きは高い
 
翌日出発前に博多の駅ビルの中にある
『すぎのこ』で鍋焼きおでん
イメージ 4
 
おいしかった!
ほうじ茶で炊いたご飯の上にのってるのは豆腐
とうふめしっていうんだけど どうしても食べたくなってオプショナルでのっけてもらったの
大正解♪
おでんのダシが豆腐にしみ込んでて 
黒みつが入ったちょい甘ダレにくぐってるのでこんな茶色なの
イメージ 5
 
半分そのまま食べて
残りはおでんのダシをかけて 豆腐をくずして お茶漬けみたいに
イメージ 6
 
鍋焼きおでんもうまい
イメージ 7
 
こちらのしめは おうどん
イメージ 8
 
次にPMチングに会えるのは武道館か
クロちゃん、鹿児島にはぜったい遊びに行くよ♪
かこさん、大阪は行こうと思えばすぐ行ける、笑♪
 
2011年の個人的な大ニュースはやっぱり
『2PM in 逗子』
こんなに嬉しいことはなかった
ここ数十年でいちばん嬉しかった
でもそれ以来 困ったことに 目の前じゃないと満足できなくなりました
 
そういえば
REPUBLIC OF 2PM』のDVDに
羽田空港での電飾ボードと両国前でのスモウレスラーな2PMバッグが映りました!
ホント作ってよかった
 
もしかしたら今回がK-POP卒業ツアーかなと思ってたんだけど
ジュノをまだまだ掘り下げたいので 結局PMやめれませんでした~