skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

ほのぼのマルシェ

11月28日日曜日のマルシェの様子です
まずはお越しくださった皆様、ありがとうございました!
夏のマルシェは暑くて大変でしたが、すっかり寒さと戦わなければならない季節でした~
神社のイチョウがとってもキレイです
 
イメージ 1
 
マルシェってとてものどかな空気が漂っているんですよね~
ホントにほのぼのとした気分になれるのです
青空市場だから?ここが神社だから?
非日常的なワクワク感もあるから、楽しく参加させていただいています♪
 
イメージ 2
友人とモッフル屋をやっています♪
 
イメージ 3
高梨農園さんで
今回は三浦大根・葉付きニンジン・ネギ・青唐辛子・ミカンを買いました
 
イメージ 4
これはマグロ汁のお店
イメージ 5
あったまります~♪
 
イメージ 6
クリスマスリースなどを作っていたお店のキャンドルアレンジ
とっても素敵です
 
さて今回は『ぜんざいモッフル』やホットでハチミツ柚子やジンジャーも作りました
イメージ 7
市場で新鮮な生姜を手に入れて、ジンジャーシロップを仕込みました
 
イメージ 9
柚子も市場のもの
イメージ 8
わたしは柚子茶を作る時、種以外すべて使います
 
それから市場のカボチャで作ったカボチャ餡
イメージ 10
カボチャときび砂糖だけで作りました
個人的に大好きな味
 
次回は12月19日の予定だけど・・・相当寒いだろうなぁ・・・
だからあったかメニューを考案中