skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

『シェ ・ ケンタロウ』&『CALVA』

大船の駅近くのお店です。1Fがブーランジェリー&パティスリーで『CALVA』といいます。2Fがフレンチの『シェ・ケンタロウ』。友人とともにランチに行ってきました。この外観だけ見たら、どこかヨーロッパのお店みたいでしょ。
 
イメージ 1
 
しかしまぎれもなく、ここは大船
だって目の前に観音様が(笑)
 
イメージ 2
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
わたしたちが案内された席は奥まったカップルシート(笑)
この席からじゃなきゃこの景色は望めません
超居心地良いお席です、ホントに
 
イメージ 14
 
イメージ 15
前菜の自家製ツナを使ったニース風サラダ
 
イメージ 16
にんじんのポタージュ
味(塩分)がちょっと濃いめ
バターもたっぷり使っている感じ
 
イメージ 17
わたしたちは魚をチョイスしました
真鯛ポワレ バイヤルディ添え
夏野菜のグリルをきれいに並べて、バジルのソースとブイヤベースのソースとともに
お野菜度が高いメニュー構成で満足です
これからどんどんお野菜が美味しくなりますね~
個人的には夏野菜大好きなので、わくわくします
 
イメージ 18
デザートは1Fの『CALVA』から
桃のジェラート、ショートケーキ、アールグレイのゼリー、キャラメルのマカロン
 
イメージ 3
中にクランチのようなものが入っていました
 
イメージ 4
こういうカットしたケーキを置くときは上面を手前にしなくてはならないのですよ・・・とついつい思ってしまう・・・
スポンジ生地はものすごく軽い
軽い生地のときは何に気をつけなくちゃならないかというと合わせるフルーツやクリーム、打つシロップの量です
・・・個人的にはしっかりした生地が好みなので、ついつい、考えてしまいました・・・
 
イメージ 5
 
イメージ 6
オレンジがコロコロ入ってます
さっぱり美味しい
 
イメージ 7
画像にすると巨大ですが(笑)これは直径3cmにも満たないくらいのサイズです
やわらかめのマカロンです
 
おなかがいっぱいになったあと、1Fの『CALVA』でお土産を買うことにしました
 
イメージ 8
ワイン漬けしたイチジクのタルト
 
イメージ 9
手前はショコラのバゲット
そしてベーコンをクルクル巻いたアスパラガス1本がまるまるのっているパン
ここのお店のパンは全体的にやわらかいです
このほかにレーズンパンも買いましたが、すごくやわらかくって美味しくてあっという間になくなっちゃいました
 
イメージ 10
可愛いでしょうハートのメレンゲ、ホワイトチョコがけ
しかもお値段¥100
中はこんな感じ
イチゴが入ってます
イメージ 11
 
1Fは兄弟で、2Fはそのお友達・・・という間柄だそうですよ
タッグを組んでいろいろな味を作り出せるんでしょうね