skwchangの日記

主にオリジナルケーキの思い出アルバムです

可愛いせっけん

スーパーのせっけん売り場で見つけた、可愛いパッケージ❤泡パックができる!と書いてあります。
イメージ 1


イメージ 2

わたし近頃、『平子理沙』にはまってまして(笑)ついつい観てしまう『Beau TV』とか、本も買っちゃったり。で彼女がおすすめしてる泡パックは、ハチミツたっぷりの高級なせっけんだったんだけど、そもそも『泡パック?!』ってやったことがないのです。
だからこのせっけんでやってみました。スウェーデン王妃もやってますってパッケージには書いてありました。

軽~くピーリング効果があるみたい。鼻の横の皮が消しゴムのカスみたいにむけた。時々しか使えなさそうだな。。。

昨日はスポーツマッサージに行きました。
お菓子作りラッシュを終えて。背中と肩がガッチガチになってしまったのです。恐ろしいことに、腕を肩甲骨より上に上げると脈がとれないとのこと。血が流れていないんですね。『四十肩、五十肩の手前ですよ』。。。
電気を流し、マッサージを受けること1時間半。すると脈がとれるように!
それでもまだ肩や体を回すとゴリゴリ・ガクガク音がするので、要注意状態です。
肩をしょっちゅう回すといいらしいです。ブンブンッ♪

本屋さんで『日経ヘルス 体と心のこり&サビをとる!』・・・買っちゃいました(笑)
しょっちゅう徹夜のお菓子作りをしてしまうし、来年は体のコリをとるようにしよう♪